Multiplex広告:記事は下部から

【トロフィーコンプ】ONE PIECE 海賊無双4【最短ベリー稼ぎ紹介】

はじめに

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

イントロダクション

2020年日本のゲーム

2013年に発売された
ワンピース 海賊無双の最新作。
海賊無双は『真・三國無双』などの
無双ゲーを生み出したコーエーが製作し、
バンダイが発売するコラボ作品。

今回で4作目。

今回は原作再現として
・アラバスタ
・エニエス・ロビー
・頂上戦争
・ドレスローザ
・ホールケーキアイランド
・ワノ国編(オリジナル)
を収録。
ワノ国最序盤までが描かれている。

his0809
しかしゲーム内に登場しない本編重要キャラなど多数

再現については端折られた分、
原作とは大幅な違いがあるので注意。

またオリジナルモードとして
ストーリーモードとはちがう
ミニマップでランダムイベントをこなし
クリアするタイプのものが山ほどあるが、
プラチナトロフィーを取るには
わずかなステージをクリアすれば良いため、
趣味の範囲。

自分は海賊無双1はプラチナ獲得済み。
しかし運要素の強いコイン収集で、
心折れその後はプレイしてなかったが、
この度ゲオの年始のセールと
本作が簡単にプラチナトロフィーが
獲得できると聞きき、
購入後寝かせずにプレイ。

新要素として空中攻撃が追加。
さらにこれまでそうだったのか知らないが、
無双乱舞のようなものがなく、
同時押しに原作技の再現をした範囲攻撃や
スタイルチェンジなどが盛り込まれており、
キャラゲーとして好きなキャラで
ゲームを楽しむことができる。

しかし過去作同様、
原作再現に走り過ぎて、
無双の醍醐味の殲滅力については、
問題を感じることもあり、
海賊無双の根本的な不満点は
解決できてない回に見えたが・・・・。

広告




まずはドラマティックログをクリア

今作の成長システムのいいと思ったところとして、
レベル上げはコインとお金を使って、
ツリーを解放していくのだが、
1つ目のツリーは全キャラ共通。
2つ目はキャラ独自になっている。

とりあえず1つ目を強化しまくって、
2つ目は技のコマンドを増やすだけすれば、
ある程度本編は楽しめるようになっている。

また最初から2つ目のツリーを解放することが可能。
そこにはスキルがそれぞれあり、
序盤からそれを解放し、
稼ぎ目的で装備することで、
全体の攻略速度が高まる。

最序盤でサボとロメオの
兄弟盃とコインコレクター
1つ目のツリーの賞金稼ぎ
中盤にナミの泥棒猫

このあたりがあると
成長解放速度が高まり、
効率がアップする。

また育成はルフィ特化。

そして稼ぎを行なっていれば、
クリアごとにコインが余っており、
ルフィを使えないといえど、
直前でレベル上げをすれば
十分に本編をクリアできる。

しかし調子乗ってると
カタクリの一騎打ちで殺される場合もあり、
特殊技を使うとHP回復などを所持して
置くのも大事。

海賊無双4=カイドウ無双

ドラマティックログをクリアすることで
ラスボスのカイドウがプレイキャラとして解放。

今作から味わえるとも言える
等身の大きなキャラの傍若無人な
アクションでどんな奴らもけちょんけちょんに
することができる。本当にカイドウ強すぎ。

トレジャーログ攻略開始

稼ぎをしながらドラマティックログを行うことで
本編クリア直後に解放される
カイドウの能力を一気に上げる。

トレジャーログの決戦ミッションを速攻でクリアし、
トレジャーログのステージを全解放。

his
これでトロフィーは98%解放。
残りはベリー稼ぎの作業のみ

カイドウが技も強いが通常攻撃がめちゃめちゃ強い。
圧倒的な攻撃範囲でわんさか敵が散っていく。

爽快感がやばい!

これでトロフィーは98%解放。
残りはベリー稼ぎの作業のみ

his
本編クリア後のボーナスカイドウの無双っぷりで満足度めっちゃ高い!

作業:ベリー稼ぎをどう切り抜ける

カイドウの薙ぎ払いっぷりを味わうと
ぽちぽちコンボを決めて
敵を倒していくトリッキーなキャラたちが
面倒になってしまい、

もう普通のプレーには戻れない

まずデカさが違い過ぎる。
でかいは正義。
※現実の身長の低いことのデメリットを唐突に自覚

しかしベリー稼ぎで30回は
ドラマティックログの
ワノ国編の4話
「鬼の住む島!
立ちはだかる2人の四皇」を作業プレイしなくては
いけない。。。。

しんどい。

そんなわけで自分はカイドウのスキルを
全解放するためにトレジャーログの
カイドウ関連のステージを攻略。

カイドウの部下と一緒に出撃できるステージを
攻略して仲間レベル上げでゴールドメダルを
ゲットしてドラゴン化など解放しましたが、

結局攻撃バフしてカイドウの通常コンボが最強でした

カイドウに能力をバフするスキルは前提ですが、
回復系なしでも最大難易度はクリア可能です。
それだったら泥棒猫と賞金稼ぎをつけて、
ステージクリア後の余剰コイン売却で
ベリーがっぽりです。

最短クリア動画を参考にどうぞ



ゲームスタート画面から
ステージクリアまで
スキル含めて紹介動画。

総評

16時間でトロコン

いや作業がだいだい3時間ぐらい。
でも挑戦系や試行錯誤系の
プレイスタイルだったため、
作業と感じなかった。
終盤はタイムアタック的に楽しむことができたし。

his
終始ダレることなく美味しい部分だけ味わって完全クリアーって超幸せ。

今作をプレイしたことで
ワンピース原作をホールケーキアイランドで
止まっていたけども再開。
幸運なことにフルカラー版が再度新刊
製作されていたので、
買ってしまった。
やっぱりワンピースは
漫画がすごい楽しいと思いました。

ONE PIECEに帰ってきてよかった
面白い漫画にあえて

通販

関連記事

his0809
育児で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

広告

広告

TVで放映中のアニメも見たい時に見れる!Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA