Multiplex広告:記事は下部から

【トロフィーコンプ】タスクフォース カンパス【攻略感想】

タスクフォース カンパス

イントロダクション

2019年の香港のゲーム

セールを利用して1時間でプラチナゲット

『Null Drifter』と同様に
今回はセール中だったので連休を利用して
購入し1時間でプラチナトロフィーゲット!

レビュー

縦スクロールシューター。苦手だ。

これまでやったブーストゲーに比べると高難度。
難易度イージーでも難しい。
ジャケット絵からは想像できない
三角錐の戦闘機を使って挑む縦スクロール。
敵は全体的に硬いのと
敵を倒していくと強くなってく仕様だが、
ダメージを受けると弱体化する仕様。
また攻撃せずにいるとHPが回復し、
体力重視、攻撃力重視、中間の3種から選ぶ。




トロフィーコンプ!

正直買って後悔するぐらい難しかった。
敵が硬い!弱体化がある!
というだけじゃなくて、
画面幅が狭い。
という三重苦だった本作。
慣れてる人なら簡単かもだが、
そもそもこういうの苦手な自分としては
買って後悔するぐらいには高難易度だった。

しかし無事にコツを掴み
運良くクリア!!

ボスが弾幕やばい

ボスの弾幕にびっくり。
救済措置もないしHPも結構多い。
対策としては十字キーを
ぽちぽち押す感じで移動。
かなり狭い道を丁寧に動かないと死ぬ。

また別戦法としてはHP回復ができることと
ダメージを喰らうとしばらく無敵になること。

この無敵時間を利用してボスに攻撃すること。
そして減ったHPは弾幕を避けてHPを回復する。
この2つのスキルで時間はかかるが
ボスを倒すことができる。

また途中で収集アイテムのココアが、
ステージ中に10個ぐらいとると
プレイヤーに追尾する自動攻撃botに
なってくれるので、
それが運良く発動すれば攻略の可能性が
高まり、自分は避けてHPを回復することに
専念できるのが、
逆にゲーム画面の情報量が増えて
混乱要素にもなるので諸刃の剣でもある。

総評

15分で終えられる人もいるが、
自分はできませんでした。

AMAZON通販

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA