☆17アゲイン 2009年度35本目☆

「普通の映画じゃなかった」
2009年米
出演
ザック・エフロン
story
17歳の時マイク(ザック・エフロン)は天才的にバスケットが上手く、それで奨学金を貰おうとしていたが、最愛の彼女が妊娠してしまい、全てを捨て、仕事をする。30代後半になったマイクだが家庭は崩壊でついに出世コースからも外れてしまう。
母校にたまたま立ち寄ったマイクは、そこで謎の老人に出会い。その夜、豪雨の中老人を助けようと川に飛び込むと17歳の体に戻ってしまう。
もう一度人生をやり直そうとしたマイクだが、高校に戻ると娘や息子に問題があるのに気づき青春そっちのけで助けてしまう。
2009年5月20鑑賞
感想
泣きました。(笑)決して泣ける映画では無かったけど、泣いてしまう自分がいた。強いて言うなら最高に面白かった。この映画も全然期待してなく青春映画見るかな、なんて思ってたけどまさかの家族再構築ムービーでした。
とりあえず、ザックが良かった。格好良過ぎてキモイとこが多々あって素敵。何故か普通に歩いてるのに今にも踊りだしそうな彼がウケる。というか変態。もうこんな人絶対いない。(笑)あと映画ファン納得の映画オマージュがすごいあって驚き。いきなりザックがスターウォーズのライトセーバーをジェダイ並みに扱いだしたのがやばい。あとこの映画の一番良いとこは、ザック役のマイクが17歳だけど、ただの親父でしか無いのがやばい。
自分の為に戻ったのに結局彼が欲しかったのは、大切な家族とのコミュニケーションというのが激やば。
それがなんか一途過ぎて泣いてしまった。いやいやそれでもコメディーとして成り立ってるのがまた凄いのよ。
その17歳でありながら、30後半の妻に普通にアプローチするとことか、すごい良い。あとやっぱり親友役のオタク君が最強だったよ。あんまり大きく公開してないけど、ファミリー映画としては最高だね。絶対DVD買わないと!!
得点
10点
大満足でした!!でも主人公が17歳に戻る方法が全く謎なので、そこに引っかかったらおしまいな一本。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です