Multiplex広告:記事は下部から

【映画】LIFE!【忘備録シリーズ42】

ネタが無いので無理やり過去見た映画で感想を書いてないのを紹介。
今作は、もともと見たかった作品ですが、見た場所が、COREDO室町。
日本橋のTOHOシネマズです。
丁度会社の外部の研修で近所に来ていたので、帰り道にそのまま鑑賞しました。確かオープン初日。
TCXです。
ドルビーアトモスはアナ雪に占拠されていました。
ちなみにTCXは東宝のスクリーンデカいって意味で、IMAXに対抗している模様。
作品は、もともと「虹を掴む男」という有名な本の映画化で、空想ばっか思い描く男の話を現代に置き換え、主人公をベン・スティラーが演じて、舞台をライフという著名なジャーナリズム週刊誌の廃刊間際で、主人公のベンが表紙にすべき写真を無くしてしまい、それを探しに写真家を探す話なのですが、前提でベンは空想ばかりで、現実の平凡さを受け入れられない宙ぶらりんな人間で、そんな彼がついに一歩を踏み出して、大冒険に旅立つ作品。
その姿をユーモアたっぷりで描き、空想も交えながら、実際の大自然をベンスティラーが闊歩する雄大な作品。
是非共Blu-rayを買いたい程お気に入りの作品なのだが、まだ買ってない。廉価版が出たら優先して買いたい。
ベン・スティラーが主役で、ヒロインもコメディアンなので、ちょっと華は欠けるのだが、題材のライフっていう雑誌の持つ魅力。そして冒険に繰り出す等身大の男の被写体と荘厳な景色が痛快で、旅に出てるような感動を味わえる。
ちょっとした息抜きにオススメ!!
ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA