Multiplex広告:記事は下部から

2010年度の心に残った映画。

こんにちは。
3月25日になりました。当ブログでは、6年前の3月25日に開設されたため(昨年携帯を機種変した為に、ブログがauにより削除されてしまい、アメブロに移行)、3月25日締めで今年一年の総決算を行っております。
このブログ内で感想を書いた作品は、リンクを貼って感想に移行出来るようにさせていただきます。
またitunes内でレンタル出来た場合のリンクも貼ります。作品購入のリンクもamzonのリンクを貼りたいと思います。
まずは今年度見た映画153本の中から特に心に残った映画を紹介します。(内約70本を劇場鑑賞)
先に劇場で鑑賞した作品10本。そしてDVD鑑賞した5本を紹介します。
第9地区

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-第9地区

予告編

…この映画のお話が個人的には、大好きだ。何も考えていない、クソ野郎が主人公として大きく変化していく様を、宇宙人との物語の中で描かれることが凄過ぎる。また宇宙人との戦いや、斬新な映像の数々。舞台がアフリカという異色な舞台と、映画の影に見えてくる社会事情。そして本作はデビュー作という衝撃。あと3年ぐらいしたらこの映画が見るべき映画として、映画の本に載っていることは言うまでもない。
第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)1973円
itunesレンタル第9地区(字幕版)
itunesレンタル第9地区(日本語吹替版)
月に囚われた男

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-月に囚われた男

予告編

…2001年宇宙の旅の感動を思い出させてくれる極上のSF映画が誕生した。これもまさかのデビュー作。
月に囚われた男 [Blu-ray]4442円
『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX2990円
↑こっちの方が単品のDVDより安い。
itunes月に囚われた男 (字幕版)
itunes月に囚われた男 (日本語吹替版)
告白

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-告白

予告

…日本映画として異例の作品。確かに現代の日本とはこんな場所でもある。狂っている部分だって確かにあるんだ。胸くそ悪い映画ではありますがね。監督のセンスが最高点に達していました。
告白 【Blu-ray完全版】4428円
告白 【DVD完全版】 [DVD]3927円
ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ハングオーバー消えた花婿と史上最悪の二日酔い

予告編

…エンドロールであんなに笑った映画は無い!!奇跡的に日本で公開されたコメディ映画。蓋を開けたら、謎解き要素のあるパズルコメディー映画だったけど、衝撃なのはエンドロール、エンドロールが本編でもある。(笑)
本編が少し長いです。ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)2959円
itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(字幕版)
itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(日本語吹替版)
感想
ヒックとドラゴン

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ヒックとドラゴン

予告編

…今年の夏で一番素晴らしい映画は一番ヒットしなかった本作だったかもしれない。これこそダークナイト以後の物語のありかたアニメの在り方を体現した子供向けアニメ。痛みを抱えながらも少年は笑ったのだった。
ブルーレイ大賞なるものを受賞していた作品。ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]3619円
感想
ウッドストックがやってくる!!

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ウッドストックがやってくる!

予告編

…今年一番印象に残った映画はこれだろう。利益度外視して、ロックのスピリットを体現しようとした作品はそうそうない。実際には終わってしまったフェスティバルを映画内で再現して、宇宙の中心を作り出したのだ!!
感想
ソーシャル・ネットワーク

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ソーシャル・ネットワーク

予告編

…新時代という現代を描いた21世紀の映画。若手俳優と若者の過ごす場所で、古典的な映画を生み出す偉業の作品。アカデミー賞を上げなかったことは、あくまでもアカデミー賞の時代への反抗と思いたい。
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]2953円
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]2205円
感想
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 3 ラプラスの亡霊

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-機動戦士ガンダムUC/episode 3 ラプラスの亡霊

予告編

…確かに自分はガンダムが好きという、ちょっとした色眼鏡はあるかもしれません。しかも本作は元々OVAを劇場で公開しているわけです。でも本作はたった60分しかないにも関わらず、ガンダムの醍醐味が全て詰まった作品だと思えたのです。しかも渋くて固くて、それでいて悲しい。従来のファンも驚きのサービスも満載です。質の高さも忘れてはいけません。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]4466円
機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]3729円
感想
キック・アス

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-キックアス

予告編

…去年度やった映画の中で、映画秘宝の中でも一位に選ばれました。監督は後にXMENの監督に抜擢する程の大成功をおさめた。もともとは漫画が原作ですが、ニコラス・ケイジのぶっ飛びっぷりとクレア・モレッツの暴走が素晴らしい。最高のボンクラ映画!!2010年はこういった単館系が力強く支持されてたような気がします。
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)4389円
キック・アス DVD2927円
感想

川の底からこんにちわ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-川の底からこんにちは

予告編

…日本の本当の姿はこういうものなのかもしれない。もう頑張るしかないのだ!!じゃないといけないんだ!!今見るべき映画はこれだ!!
川の底からこんにちは [DVD]3002円
ここからはDVD鑑賞した作品5本を紹介します!!
スーパーバッド 童貞ウォーズ

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-スーパーバッド童貞ウォーズ

予告編

…去年見て、速攻DVDを買った映画です。内容は少年が童貞を喪失したいが為に奔走するコメディ青春映画ですが、物語の行き着いた行き先は、真の友情と少しだけの何気ない恋。そんな甘さが溜まらないのとメガネ小僧と警察の暴走が最強!!
スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]1099円
アドベンチャーランドへようこそ

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-アドベンチャーランドへようこそ

予告編

…これも見て速攻DVDを買った作品。大学を卒業した青年が地元の遊園地で働く映画、そこで恋に落ちるというものだが、その恋が妙にリアルで辛い。だがそんなうぶな青年を演じたジェシー・アイゼンバーグの演技力も評価したい!!
アドベンチャーランドへようこそ [DVD]3263円
殺人狂時代

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-殺人狂時代

予告編

…見て衝撃を受けました。日本映画はインディーズがすごい映画ばかりと思っていましたけど、この映画を見て、過去の日本映画の質の高さに驚きました。確かにウルトラマンなどは初代とかかなり面白かったよね。そう言った方向性の凄い映画。
殺人狂時代 [DVD]4214円
感想
グッドフェローズ

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-グッドフェローズ

予告編

…ゴッドファーザーも去年度に見ましたが、自分は犯罪組織映画として本作が一番衝撃的でした。何故ってロックンロールな映画だからです!!マーティン・スコセッシの最高作品ですね!!
グッドフェローズ [Blu-ray]1618円
グッドフェローズ [DVD]1041円
itunesグッドフェローズ(字幕版)
感想
アパートの鍵貸します

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-アパートの鍵貸します

予告編

…去年度見た作品の中で一番素晴らしい映画はこれです。こんな古い映画でしかもコメディなのに、こんなに素晴らしい映像テクニックをふんだんに魅せるとは!!また内容も時代が立つにつれて深くなりつつあるのにも注目したい。作った人も作品も熟成が効きまくってます。
購入しようにもamazonには無かった!!
つかブルーレイも出てない!!ブルーレイ出ないかな!!
感想
という形がシーズン5で見た映画の中で特に印象に残った映画です。よしこの中から何本から買うぞ!!
そして更に後程、ここから更に追求して、hisデミー賞を開催します。ちなみに今回は賞の数を増やします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA