Multiplex広告:記事は下部から

【感想】コードギアス 奪還のロゼ【奪還のおっぱい】

祝!新シリーズ登場

はじめに:ご訪問ありがとうございます

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

ちなみに直近のGoogleコアアップデートで
過疎ブログになりました!

製作

2024年日本OVA

北海道を取り戻せ!かと思いきや?!

ネタバレ あらすじ

ネタバレあらすじ
『復活のルルーシュ』からわずか1年。
合衆国日本の北部にある
北海道エリアは
ブリタニアの残党が決起し制圧。
巨大なシールドを貼るタワーを建設。
そのシールというかエネルギーに
触れるとロボットこと
ナイトメアフレームの動力が
停止してしまいロボットでの侵攻が
不可能になってしまう。

結果日本を救った黒の騎士団たちも
潜入することができず
北海道に住む日本人は再び
虐殺に遭ってしまうのであった。

北海道エリアの
黒の騎士団は
ナナシの傭兵を雇い
エリア開放に向けて活動する。

ナナシの傭兵は
ロゼとアッシュの兄弟だ。

しかしロゼは実はアッシュの弟ではなく
北海道エリアの元当事者の娘である
皇サクヤだった。
彼女はC.C.と旅するルルーシュより
絶対遵守のギアスを授かり
その力を用いて
この侵略と囚われの親友で
自分と瓜二つの容姿を持つ
サクラを救うべく
アッシュを利用しているのであった。

2024年9月7日
Disney+にて鑑賞完了

Googleアドセンス広告




シリーズ通算4作目!?おめでとう

2006年に生まれた
ガンダムの制作スタジオの
サンライズのオリジナル
ロボットアニメシリーズの
『コードギアス』シリーズも
18年の歳月を経て
遂に4作目が登場。

一応
反逆のルルーシュシリーズ
亡国のアキトシリーズ
劇場版シリーズ
に続く
奪還のロゼ。

合計12話で
正味240分程度でしょうか?
亡国のアキトよりも尺としては
短いですね。

まさかの
『復活のルルーシュ』直後に
北海道エリアが征服され
日本人が再び虐殺されるという
地獄のような展開。

his
流石大河内一楼さんがシリーズやってるだけある!

どこからともなくやってきた
スーパーナイトメアフレーム
使いのアッシュさん。

実力としては
カレンとスザクと同等??
空が触れたら即終了の
エネルギーシールドが
あるという設定のため
TVシリーズ1作目で
ロボットアニメとして
高いカタルシスを与えてくれた
ローラー移動アクションを
今作は再び踏襲し
最高の演舞を前半は披露。

しかしアッシュさんだけじゃなく
謎の黒褐色巨乳ギャルも
めちゃめちゃ強く!
この2人の死闘すごいことに
なるのでは???
と期待はしたもののの!!!
というやつでした。

中盤まで結構面白かった!

コードギアスっぽい
策謀で巨悪に立ち向かう感じが
前半の5話ぐらいまで
繰り広げられていたが
6話以降は
アッシュの過去の話とかはまだしも

速攻でサクヤが捕まって
敵の幹部に正体がバレて
アッシュにもバレてという
終盤のようなノリからの
なんか鬱屈した感じで
少し盛り下がり。

それはそれでまぁいいとして

9話から話がぶっ壊れる

今までのやつなんだったの?な強引な終盤の畳み方

ラスボスたる
ノーランドさんの目的が
全くもって別次元で
作品のテーマみたいなのが
ぶっとんでしまった印象。

大どんでん返しというか
え?占領も虐殺も目眩し??と思わせる
地球全土を敵味方関係なく
無差別攻撃し出すノーランドさん。

フル・フロンタルにもなり損ねてカロッゾばりに暴れるやばいやつ

実はノーランドさん
『反逆のルルーシュ』の黒幕の
シャルルのクローンで彼が
若さを保つための器として
作られたクローンだったようです。
しかしその計画も頓挫し
好きなことをすることになった
ノーランドさんは
大っ嫌いな人類を抹殺して
静かに暮らしたかった模様。

全自動独立型ミキサーの
ロキを用いて
人類を片っ端から粉にしていくという

狂気が描かれて戦慄する

しっかり単独戦闘も想定した
ノーランドさんは
ガーウェインの強化機体と思える
ファウルバウトを製作し
放射型のシトゥンペを機体の
至る所に設置し
頭部にまで設置
さらに自爆機能も搭載するという
凄まじい武力を行使。

his
チート武器が入り乱れ過ぎてあんまり面白くないよね

今までの戦いが
全部なんだったのか?
という
まぁ『反逆のルルーシュ』も
そういうまとめ方は
確かにあったが
スザクとルルーシュの
エピローグ的な
宣戦布告のような
ゼロレクイエムのまとめが
あったからよかったが
こっちは最終決戦が
20分程度で片付け

あとはエピローグ5分程度で
平和になりましたで
終わらしてくる
がっかりな感じです。

ファンサービス多く、過去作のキャラ多数登場

アキトや
アニメ初登場の
漫画のキャラなども登場
スザクもゼロとして戦い
ジノも司令官として戦う。

最終回にはカレンも
登場し以前よりムチムチになり
ダイナマイトボディを僅かに
炸裂させてくれる。

his
サクヤもエロフィギュアばりに爆乳。これで16歳とかいう発育途中なの完全に二次創作向け。

と彼らが活躍できるように
全世界に殺戮兵器
バグことロキをばら撒いたのかと思いました。

his
人間だけを殺す機械かよ!?

しかしそういったサービスで
もっと気になる
サクラとサクヤが瓜二つな理由とか、
アッシュの乗る超高性能ナイトメアフレームの
Zi-アポロの譲渡経緯や
開発経緯など見てるだけじゃ全然わからない。

おそらくメディアミックスの
番外編コミックなどで描くのだと思うが
そもそもロゼのふりした彼女は
アッシュとどんなミッションをしていたのか?
などもう少し暗い過去の話
だけじゃなく過去の活劇が描かれても
よかったなぁと思った。

予算の関係なのだろうか?

アッシュ級に強いと思われた
キャサリンがあっさり
ノーランドビームで戦闘不能になって
エピローグまで退場だったりと
もやるところも多く。
12話の制約?予算の制約?
など勘ぐるともあり
せっかくDisney+での世界配信や
劇場イベント上映などで
予算ついたのではないか?
と思ったのにこの物語では??

しかし全体的に映像は
楽しかったのでよかったです。

関連記事

通販

his0809
育児の影響で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

広告

TVで放映中のアニメも見たい時に見れる!Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

his0809
↓ふるさと納税、今年は牛タンとカニにしました。住民税が緩和されておすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA