Multiplex広告:記事は下部から

◯【69点】アントマン&ワスプ:クアントマニア【解説 考察:『リック・アンド・モーティ』化】◯

スター・ウォーズやっちゃいました

とそいえば『スター・ウォーズ』っぽい
青いホログラムでの通信からの
輸送船が押しかけて
ワーきゃーして人がビームがピュンピュン飛ぶという
どっかのスター・ウォーズが
今作で描かれてしまったわけですが

これで良かったのだろうか?

個人的には良かったが。

his
オチが最強の蟻の襲撃で完結するのがなんだかんだ
アントマンなんだなぁと興奮したわけですが
his
しかし俺は残虐非道なカーンとスコットの死闘を見に来たはずだったんだが???

ゲスト出演での
ビル・マーレイのシーンでの
戦闘からの逃げるシーンとか
結構スター・ウォーズっぽいよな。
ジョン・ウィリアムスの音楽が
流れたら多分スター・ウォーズ。

巨大アントマン=ゴジラ?

いやこのシーンの特撮感。
もちろんCGだったけども
結構面白かった。
しかも1人じゃなくて2人も出てきて
無駄に爽快感あった。
本当はウルトラマンに近いんだけど
ゴジラの方がハリウッドで成功
しているからなのか
ゴジラということでしたが
終盤の最強要塞を
崩壊させて反乱軍の先陣や
キャシーのジャイアント化も
あって面白かった。

カーンなかなか魅力的だったが…

とMCUを揺るがす強敵のカーン。
アントマン死す?とか思いきや
まさかの最強の蟻軍団により
カーンの装備ボコボコ。

映画のラストで全てのカーンが
揃って彼ら全員で
アベンジャーズたちを
倒しに来るという
無茶苦茶な伏線が描かれるわけ。

そのカーンに唯一勝てるのが
アントマンたちが倒してしまった
カーンだったということは???

しかし物憂げな感じのカーンさん。
なかなかに極悪非道だし
間の取り方とか
大物感めちゃめちゃあったけども
見事にやられたわけですが

2年後の『シャン・チー』の監督が
描く『アベンジャーズ/ザ・カーン・ダイナスティ』
7作先の作品だが
それらの作品でカーンが再び登場するのか?
とりあえず海外ドラマ『ロキ』
シーズン2にてカーンの誕生秘話が
描かれることは確定した模様。

思いもよらぬキャラが再登場

コミックでは聞いたことあるが
実際は見たことない
モードックがアレンジされて参戦。
『ロキ』でも若干の伏線のあった
まさかのダレンの復活。
ビル・マーレイだけじゃない
サプライズに結構テンション上がった。
しかし扱いは相当悪くて
顔面巨大化して手と足は小さいくて
精神ぶっ壊れ気味の改造人間。

1作目の敵がまさかの登場で
しかも著名キャラになってんの
めっちゃ面白いし
それに対する主要キャラの扱いも
なんかちょっとふざけた感じなのも
良い感じに悪趣味で最高だった。
最後は自称アベンジャーズに
なった展開も最高でしたわ。

やっぱり蟻なんだよな

とまさかの蟻による
解決という
いかにもアントマンとは
なんぞや!というのを
描いたわけですが
その蟻の描写の
なすすべのなさの恐ろしさ。
意外とあのシーンが長め
だったので
無慈悲感が強いし
蟻というか昆虫マジで怖いって
思うようなゴアっぷりだったと思う。

カーンさんも何でも消し炭にしてきた
けども止まるのをやめない
無数の軍隊蟻さんには
身体構造的に限界があって
敗北してたのMCU史上一番の恐怖
シーンだったと思われ。

この悪趣味さがまさに
『リック・アンド・モーティ』
なんですよねぇ。

やっぱりスコット・ラングが好き

と最終盤での
カーンの復讐という
超ヤバ展開も
ホープの助けにより
どうにか退けたわけで
ジャネットのように
この世界に取り残される?
と思いきや
普通にキャシーが助けに来て
アベンジャーズ5への登場が安泰
しちゃったわけですが

そんなスコットさんの人柄が
最後の最後で爆発するの
最高でした。

俺すっごいやばいこと
しちゃったんじゃないかな?

でもまぁいいや
人生なんて意味不明だし。

という鬱ぶっ飛ばす
どうでも良くなる
明るさという
人間に必要なモチベーションの
維持の仕方のお手本を
拝ませてくれました。

このふざけた思考を体現できる
ポール・ラッド、
そしてキャラクターを作った
脚本人には個人的に感謝しかない。

別にアベンジャーズに
なりたかったわけでも
スーパーヒーローに
なりたかったわけでもなく
ただ不正が許せなかったし
ただ愛する家族を守り高かったし
ただ娘にいいとこ見せたかった
という等身大の善人っぷりが
こういうヒーローもいても
いいという
MCUの元来の懐のデカさを
再び垣間見れて良き時間でした。

hisSCORE

・脚本のユニークさ濃さとテーマなど 6/10
・映像のアプローチ 6.6/10
・映画の美術面 7/10
・キャラクターの魅力 8/10
・音楽 7/10
・上映時間と個人的趣味 7.7/10

69点

楽しめなかった人を
Twitterなどで拝見しましたが
自分はかなり楽しめたと思います。

“https://his0809-blog-movie-videogame-amecomi.com/wp-content/uploads/2019/05/1ed7efa3bf498bdb9d781b71afb2978a.jpeg” name=”his0809″ type=”l”]でもどうして急に量子世界に吸い込まれることになったか
思い出すと全くわからねぇ。
まぁ人生なんて意味不明だもんな。[/voice]

レンタル

通販

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

HBOMAX作品が見放題のU-NEXTは胸を張っておすすめできる!!
ロボットアニメも大量にあって入会必須!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA