Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ビッグバン★セオリー シーズン11【感想】

ビッグバンセオリー11

製作

2017年〜2018年アメリカ海外ドラマ

キャスト

ジム・パーソンズ
・ドリーム
ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して

あらすじ

アメリカの西海岸カリフォルニア。
カリフォルニア工科大学に
勤務する有能な物理学者である
シェルドン(ジム・パーソンズ)と
レナードはオタク野郎。
特にアメリカンコミックやSF映画、
ゲームが大好物で、
2人はルームシェアをしていた。
レナードの友人で彼らと同じ職場の
エンジニアのハワード、
同様に友人で同じ職場で
インド出身の物理学者のラージ。
4人は平日休日ともにいつも一緒に過ごし
オタク趣味に時間を費やしてきた。

しかしレナードの家の隣に
アメリカの田舎出身のナイスバディな
ブロンド美女のペニーが
引っ越してきたことをきっかけに
レナードはペニーに惹かれていき、
2人は恋人関係に。

そしてペニーの元同僚で
ハワードの恋人になり妻になった
バーナデット、
さらにさらにキッカケは
ちょっとした冗談だったが、
女性版シェルドンとも言えたエイミーと
シェルドンが強い信頼関係を結び、
恋人の関係に。

最初はオタク野郎の日々だったが、
いつしか変わった趣味のおっさんと美女たちの
日常を描いたラブコメディへ。

そんなわけでシーズン11。
エイミーは仕事でシェルドンを残し、
西海岸から遥か遠くの東海岸の
ニュージャージー州のプリンストン大学へ
夏の間客員研究者として参加。
その最中、
シェルドンはかつて一緒に研究した
教え子と再会し、
彼女に熱烈なアプローチを受け、
キスされてしまう。
動揺したシェルドンは突如、
飛行機に乗り、
エイミーの下へ現れた。
驚くエイミーにシェルドンはプロポーズをした。

喜んで受けたエイミー。
2人は結婚することになる!

シーズンフイナーレはもちろん2人の結婚式。

そしてハワードとバーナデットは
予期せぬ子供をもうけてしまう。

via GIPHY

2021年1月11日Huluにて自宅鑑賞完了



もうすぐお別れシーズン11

シーズン12で完結の『ビッグバン★セオリー』
出会ってからの年月を思うととても感慨深い。
今シーズンでは完結を見通した
フィナーレへの予定調和のお話だった。

冒頭での一番の感動とも言える
シェルドンのプロポーズ。

これによりシーズン11は彼らの結婚式までの
どたばた喜劇をメインプロットして、
サブプロットしてのその他のキャラクターの
日常のスケッチになっている。

だが意外と人気のある
ハワードとバーナデットの2人は、
さらに子供をもうけてしまい、
妊娠どたばた喜劇が再び描かれる。

前シーズンで子供が産まれたばかりなのに
また子供を産むことになるとは?
ちょっとした違和感もある。

前シーズンが転機だったか?

シーズン10で大きな変化を迎えた彼らだが、
今シーズンでは通常営業という印象。
むしろあの壁を一緒に乗り越えたともいうべきか、
またナード要素などもあったり、

シーズンフィナーレのサプライズにびっくりした

まさかのスターウォーズのあの人の
登場には『マンダロリアン』の最終回並みに
興奮してしまった。

お兄さんとの再会のシーンはホロリと
させてしまった。

しかし前回よりもさらりと2日間で
鑑賞してしまった。

相変わらず面白かったし、
最終回ではドラマの最終回に繋がる
やりとりもあり。
シーズン12は大団円に向けて加速し
終息していくのだろうな。

通販

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA