Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】マンダロリアン シーズン2 チャプター11:後継者【解説 考察 :クローン・ウォーズの正統なる後継】

ザ・マンダロリアン (2019)-後継者

製作

2020年TV向けシリーズ

シーズン2の方向性。そしてビッグサプライズ

製作総指揮

ジョン・ファヴロー
アベンジャーズ/エンドゲーム
アベンジャーズ
・アイアンマン

出演

ペドロ・パスカル
ゲーム・オブ・スローンズ
・キングスマン: ゴールデン・サークル
イコライザー2
・グレートウォール

あらすじ

マンダロリアンの生き残りの居場所を探す為、
居場所を知る蛙型種族のフロッグ・レディを
トラスクへ送り届けたマンドー。

マンダロリアンの生き残りを探すべく、
漁港の酒場に行ったマンドーとチャイルド。

漁師が居場所を知るというので、
船に乗ったマンドーたちだったが、
それは漁師こと港のマフィアの
マンドーの鎧を狙った罠だった。
絶体絶命のマンドーだったが、
そこにマンダロリアンが3名現れ、
2人を救ってくれるのだった。

マンダロリアンとの再会に心躍るマンドー。
しかし彼らは掟であるヘルメットを
すぐ様脱ぎ自己紹介を始めた。
衝撃を受けたマンドーは、
彼らがはぐれマンダロリアンであることを
感じるのだが、
彼らというか彼女たちこそが、
真のマンダロリアンであり、
マンドーの考えをカルト教徒であると
否定するが、
彼女らはマンダロリアンを再繁栄させるべく、
帝国の残党軍から武器を手に入れたいと考えて
いたのであった。

2020年11月15日ディズニー+にて観賞




衝撃の3話

毎週驚きの連続の本作。
今回も驚きました。

『マンダロリアン』はデイブ・フィローニ・ユニバースの最新作で間違いない

シーズン2の1話でボバ・フェットが登場する?
という伏線を張ったが、
結局前話では出てこなかったですが、
今話でガッツリマンダロリアンが出てくる!!

しかもこのキャラは
『クローン・ウォーズ』に登場していたキャラ!!
アソーカ・タノの実写化前に、
実写化されるキャラが出てくるとは粋なサプライズ!!

しかもめちゃくちゃ強い!!

マンダロリアンアクションがすごかった。
マンドーと同じくらい強いキャラは、
まだ出てきてなかった気がするし、
空もビュンビュン飛ぶしめっちゃかっこよかった!!

シーズン2の方向性が決定か??

前シーズンで帝国残党軍が壊滅?と思っていたら、
いやいや全然元気だし、活発化。
前話で生き残ったモフ・ギデオンが、
今話でホログラムで再登場!!!

しかもカルトに近い信頼関係が構築されていて、
敵の信念的な強さと規模の大きさが垣間見られる。

どうやらシーズン2はまたもモフ・ギデオンと
戦う方向性が、スケール的に大きくなっていくよう。

そして新キャラの3名の目的として、
モフ・ギデオンの持つダークセーバーを取り戻すこと、
本来彼女らが新マンダロリアン教の支持者が
持っていた武器だと『クローン・ウォーズ』で
描かれていたことなので、
その『クローン・ウォーズ』からの因縁が、
引き続き『マンダロリアン』でも描かれることが、
匂い始めてきた。

his0809
より広がり、より深くなっていく。ファンをマニアに育てていく作品

また次回でアソーカが出てくる伏線も立てた!

そして賞味40分未満のいつものやつに
戻ってきたぞ!!

通販

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA