Multiplex広告:記事は下部から

【海外アニメ】ホワット・イフ…?【感想】

製作

2021年アメリカ

via GIPHY

あらすじ

ネタバレあらすじ
『ロキ』にて
時間変異取締局を作った
カーンが死んでしまったことで
宇宙は一つの可能性で分岐し
新たな時間軸の宇宙が
誕生するようになってしまった。
多元宇宙には観察者こと
ウォッチャーが存在していた。

彼は、
分岐する時間軸を観察し、
新たなヒーロー達が生まれる。

だがある宇宙では、
インフィニティ・ストーンを
全て手に入れた
ウルトロンが
ウォッチャーの存在を感じ、
彼の元へたどり
ついてしまうのであった。。

2021年10月9日Disney+にて鑑賞完了



もしもMCUのヒーローが違う人物だったら?という短編集??

MCUとDisney+コラボも第4弾。
そして今回は1話30分程度のアニメ作品

his
MCUの企画力スッゴ。

ディズニーお得意のアニメ作品!!
と言ってもディズニースタジオは
全く関わってないようでして、
ほぼ無名のスタッフだけで
取り組んだのかもしれないのだが

声優人は7割は実写版のキャスト

契約上雇用しやすいのか、
卒業したアイアンマンや
キャプテン・アメリカ、
ブラック・ウィドウは代役だが
今後も登場が確定している
マイティティー・ソーはクリヘム。
ハルクもマーク・ラファロ。

むしろ本作は脇役達に
スポットが当たっているわけで、
それらはほぼ実写キャストなのが
めちゃめちゃすごい。

マイケル・ダグラスや
タイカ・ワイティティが登場!

ただ直近で続編が公開されない
キャプテン・マーベルと
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
の面々は代役。
そして直近で続編が公開するが
元々は別会社の版権の
スパイダーマンは、
残念ながら代役だが
声がそっくりが
めちゃめちゃすごい。

ファンの心をくすぐるのが上手いぞマーベル!

そしてエピソードとしては以下が描かれる

via GIPHY

エピソードとしては以下が描かれる

・もしもペギー・カーターが超人血清を撃ったら?
・もしもティ・チャラがヨンドゥに攫われたら?
・もしもホープがシールドに参加していたら?
・もしもドクター・ストレンジがクリスティーンと別れていなかったら?
・もしも量子ウイルスにジャネットが感染していたら?
・もしもキル・モンガーがトニー・スタークを救ったら?
・もしもオーディンがロキを奪わなかったら?
・もしもウルトロンがヴィジョンを手中に収めたら?

と全9話にも関わらず
ホワット・イフは8つ。
最後の1話はまさかの
展開が待っているので
是非見届けてほしいわけだが。

最終話をああいう風に収めちゃうあたりがにくい

ファンの心をしっかり分かってて
ifストーリーだけで終わらせずに
1本のシリーズものとして
大団円しようとするその姿勢。

緊迫感もあるし、
本当に対立する敵も魅力的だし
意外性もあってよかった。

以下各エピソードをさらっと

もしも…キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーだったら?

via GIPHY

血清を撃つタイミングで、
ヒドラのエージェントに襲撃に遭い
選択の余地なく
カーターが超人血清を受ける。
近代の女性立身社会
において抜群のエピソードを
第一話にしているところがまた巧妙。

てっきりこのままMCU史実を
進むかと思いきや
大幅に変更し、

via GIPHY

アイアンマンをガリスティーブが
操ったりと
レッドスカルを普通に序盤で
倒してキューブを手にしたり。
全然違う歴史が描かれ、
全く知らない異世界の強大な敵を
倒すために封印という状況で
結局現代に蘇る展開は一緒。

てかなんだあの強大な敵。
ヒドラ??

もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?

チャドウィック・ボーズマンの遺作

第2話から強烈。
ピーター・クイルこと
スター・ロードが
人格そのままでティ・チャラという
クソ熱い展開。
女性の次はアフリカ系というポリコレ!

via GIPHY

ティ・チャラだと今でも
ヨンドゥの部下だし
まさかの
サノスも味方

流石王の気質爆発!話し合いでラスボスのサノスと共闘

それでその代わりの悪役が
コレクター。

his
ベニチオ・デル・トロを使いまくる豪華過ぎるアニメ

しかしピーター・クイルが
宇宙にいないことで
強大な悪である
エゴが。。。。

もしも…世界が最強のヒーローたちを失ったら?

アベンジャーズ殺人事件

異色回
毎回オリジンを色々なジャンル映画
にしているだけあって
引き出しが多いMCU。

今回はサスペンスミステリー!
意外な展開でずっと面白い。

本当にまさかの存在がヴィランとして
登場する。

確かに彼は昔から
シールドを嫌っていたからね。
ボタンの掛け違いで
ここまで異色な未来が
待ち受けるとは。

面白かった

もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?

via GIPHY

吹き替えが豪華

Dr.ストレンジが、
自分のエゴを救うための旅ではなく
失った愛する人を救うために
魔術を学んでしまったら??
というSFとオカルトの融合。

まずカンバッジ先生と
レイチェル・マクアダムスという
豪華過ぎる声優陣。

そしてDr.ストレンジが
魔術にのめり込みすぎて
禁断の黒魔術??
悪魔的な力を手にしてしまうという
なかなかオカルティックな展開。
しかしオチはまた
迫力がありながら儚く、
なんともなぁと思いきや
意外にも最終話に結びついていく
ので激アツですよ。

もしも…ゾンビが出たら?

というわけで量子世界にて
量子ウイルスというゾンビウイルスが
地球を汚染してしまった世界。
生き残った
ピーター・パーカーを中心とした
アベンジャーズの生き残りが
ワクチンを手に入れるため
多くの犠牲を伴いながら
進んでいく。

シーズン2に繋がりそうなやつ

唯一完結しなかった。

もしも…キルモンガーがトニー・スタークを救ったら?

みんな大好きキル・モンガーが主役。
トニー・スタークの懐に入り込んで
超兵器を用いてワカンダを掌握。

ボタンを掛け違えたら正義の味方に
なれるのでは?と思ったが
そういうわけではなかった。

ちょっと期待ハズレ

もしも…ソーがひとりっ子だったら?

ソーが遊び人になってしまう超楽しい話

なりふり構わずアゲアゲで
迷惑をかける彼に
キャプテン・マーベルがお灸を据える。

声優としてジェーン役の
ナタリー・ポートマンが参戦と豪華。

またこちらの世界では
ロキが氷の世界の住人で
異様にマッチョだが、
気のいいやつでウケる。

全宇宙から
ソーのパーティのために
地球にMCUの住人が登場という
クソ上がる展開。

しかしラストには驚きの展開が。。

もしも…ウルトロンが勝ったら?

ウルトロンに支配された世界の話。
前後編です。

ウルトロンがヴィジョンの体を
手に入れて
インフィニティ・ストーンを
手に入れた最強形態。
サノスより強いっぽい。

強くなりすぎて
ウォッチャーの存在を感知し、
ウォッチャーを倒しにいく
超武闘派。

もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?

後編であり最終回。
まさかの最強ウルトロンが
ウォッチャーを認識し
多元宇宙の壁を破って
侵攻してくるという前代未聞な
展開にウォッチャーが
禁忌を犯す。

多元宇宙のヒーロー達を招集し
マルチユニバースアベンジャーズを
結成してしまうのであった!!

とこれまで登場した主役が登場。

his
サノスの鎧を着たガモーラが出てくるが、それは当初シーズン1で描くはずだったエピソードかな?
サムネには既にいたし。

とそういうわけでシーズン2が
決まっている本作。

独自の解釈で
いろんなエピソード
やってくんだろうなぁ。

オチも素敵でした。

これでMCUドラマシリーズは
一旦中断。
映画館にて
シャンチーが公開し、
次は『ホークアイ』ですね。

通販

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA