Multiplex広告:記事は下部から

◯【Netflix映画:67点】ザ・ベビーシッター キラークイーン【解説 考察 :加速するマックGという混沌】◯

ザ・ベビーシッター ~キラークイーン~

はじめに

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

製作

2020年アメリカ映画

そして混沌へ

監督

マックG
・チャーリーズ・エンジェル
・チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
・マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡
・ターミネーター4

キャスト

キャスト一覧
ジュダ・ルイス
・雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
サマー・オブ・84
ザ・ベビーシッター

サマラ・ウィーヴィング
・レディ・オア・ノット
・スリー・ビルボード
・ガンズ・アキンボ

エミリー・アリン・リンド
ドクター・スリープ
J・エドガー
・エンター・ザ・ボイド
・リベンジ

レスリー・ビブ
・アイアンマン
・完全なる報復
・タラデガ・ナイト オーバルの狼

ネタバレ あらすじ

ネタバレあらすじ
12歳のコール(ジュダ・ルイス)は冴えない。
イケメン予備軍の彼は運動が苦手でドジ。
そんな彼は彼のベビーシッターの
ビー(サマラ・ウィーヴィング)に
憧れ恋心を抱いていたのだが、
彼女は悪魔と契約した怪人だった!!

彼女が勧誘したティーンエイジャーを
撃退し、ビーをも打倒したコール。

しかしビー達の死体は消え去り、
彼は異常行動を起こしたことになってしまった。

それから2年の時が過ぎ、
高校生になった彼は、
個性爆発のオシャレ純情精神疾患ガリ勉ボーイに
成長していた。
そもそもがイケメンなのだが、
その過去及び性格によりちゃんといじめられ子だった。

しかしそんなコールを成長して
イケイケ美人ガールになった
メラニー(エミリー・アリン・リンド )は、
今でも優しく接してくれるのだった。
でも彼女には彼氏がいて、
お情けで彼にも優しくされている。

そんな学校生活に1人の生徒が転校してくる。
フィービーは施設出身の女子生徒。
転入直後に「生理が来ない」発言をし、
同級生からドン引きされ、
奇行を行い孤立していくのだった。

コールはコールで家族から
前回の事件が彼の妄想だと考えており、
重い精神疾患をコールが患っており、
施設に入院させようと考え始めていた。

それを知ったコールはメラニーに相談し、
メラニーは彼を入院させまいと
湖での仲間達とのパーティーに彼を連れて行く。

フィービーは自身のロッカーに謎のぬいぐるみと
指示書を発見し、その指示のために、
コールがたどり着いたパーティー会場に到達し、
1人湖の奥へと向かうのだった。

小型船を貸し切ったメラニーたち。
ゲームをしながら楽しく過ごす最中に、
仲間の1人の少女をメラニーは突如殺害。
惨劇に戸惑うコールだったが、
メラニーの彼氏とその男友達は戸惑わない。
異変に気づいたコールだったが、
そこに2年前に撃退した
ティーンエイジャー達が現れた!!

彼らは今夜だけ復活し、
またもコールの血を狙っていた!!
そしてメラニーもまたビーと契約を行い、
コールの血を狙っていたのだ!!
またも最愛の人に裏切られたコール。

via GIPHY

絶体絶命の中、
乗っていたウォーターバイクのガソリンを
補充するためにフィービーがうっかり現れる。

九死に一生を得たコールは
フィービーに助けを求めて2人で脱出する。

しかしフィービーはコールを拒絶し、
1人で行動しようとするのだが、
ソロキャンパーのおっさんと出会ったフィービーは
まさかのレイプに合いそうになってしまう。
すかさず助けに入ったコール。
フィービーはコールに心を開き始めるが、
ティーンエイジャーの1人
オカルトアジア人が襲来する!

2020年10月18日 自宅Netflix鑑賞
2020年59本目

his0809
グーグルアナリティクスで分析しました!
あなたに本当におすすめの次の記事はこれです!




まさかメラニーお前がか!!!

1見たので2もそのまま鑑賞。

his
ホラー映画の2作連続鑑賞めっちゃ楽しい。

前作の製作・監督及びキャスト続投で
新メンバーにメラニーの取り巻きと
新ヒロイン?のフィービーが参加。

てかメラニーって
『ドクタースリープ』の最序盤で出てくる
人を眠らせるシャイニングを
使えるあの娘だったのか。

もともと子役で6歳から
活動している人だったのか。

アビゲイル・ブレスリンとは違って、
むっちり系ではなくて、
細身系のヘレナ・ボナム=カーター系の顔立ち
なので将来もNetflixオリジナルなどの
需要が高そうな美人俳優になりそう。

his
しかしまさかのメラニーが悪役化するとは想像できなかった。

via GIPHY

1の終盤でのコールとのファーストキスなど
純情おじさんとしてはかなり胸熱だったにも
関わらず周りから精神疾患扱いされた挙句、
幼馴染がクソビッチ化しちゃうっていう
どんな陰鬱エロ漫画ですか???
でもマックGの魔法なのか
それさえもビッチ悪女(キラークイーン)として
外連味たっぷりに純粋悪化できちゃうからすごい。

via GIPHY

映画的には前作から2年という設定と
外見が年齢不詳過ぎてツッコミどころあり。
通常だと14歳設定だけど、
どう見ても17歳とかなんだけども???
てかお前らもうセックスとかしてんのか?
早くないですか???
また新キャラのフィービーが
初登場でドン引き台詞を披露するクレイジーキャラで

混沌が加速するやばいタイプの続編映画!!

via GIPHY

ティーンエイジャー復活のリベンジ!!

前作で殺害したティーンエイジャー達が漏れなく復活。
でも何故かビーの姿が見えなくて謎という展開だが、
相変わらず愛嬌たっぷりで自分を殺害した
コールに対して、もはや親近感を感じていそうな仲。

his
このダメなノリが懐かしきチャリエンフルスロットル

個性的な怪人達がどうやって
ビーにスカウトされたかも描かれて、
その映像が無茶苦茶にカオスなので

混沌が加速する

やりたい放題で混沌が加速する

さすがマックG。
前作でも道徳観としていじめはダメ!と
唐突に描いてきたが、
今回はレイプはもっとダメ!
という謎の意見をぶっこんできた。

また前作からふつふつと感じていた
メラニーのネグレクト要素、
今作では父に性的搾取されているような
雰囲気もあり、彼がメラニーにより殺害されて、
なんかスッキリする。

しかし問題はフィービーの扱いか?
まぁシナリオ的に終盤のまとめ方が
「酷い」に分類されても否定できないが、
狂人だったフィービーが、
またもビーがベビーシッターとして、
不幸のどん底に落とされた人であり、
ビーが悪魔と契約した原因だったという
伏線が描かれた。

しかしそれを知った後の
フィービーとコールの
セックス描写の隠喩がなかなかの
ぶっ飛びお花畑描写で、
混沌が頂点で苦笑いというか
コメディとしては笑えた。

しかし病んでるフィービーのテンションが
終始しんどかったことは否めない。

via GIPHY

ビーの本当の目的

一応作中では前作で
コールとのやりとりでビーは改心して、
フィービーへの償いのために、
ビーが愛したコールをフィービーへ導き、
2人を結ばせるというフィービーへの
償いのための話であったことが明かされる。
1でビーがコールをアリソンから救ったのは
コールなら自分が不幸にしたフィービーを
救ってくれるかもしれないという
ビーの賭けだったのかもしれない。

via GIPHY

結局彼女は前作同様今作でも
悪役とは言い切れない絶妙な
憧れお姉さんポジションを確固たるものにし、
好感度を高めてこの世を去って行くのであった。

his
綺麗に終わり過ぎてしんどい

2でパワーアップしたの?

結局2というか完結編だった本作。
続編だしパワーアップしたのか?というと
正直してない印象。
たしかに前作はコールの家の周辺を舞台にした
ソリッドスリラー的側面や
隠れんぼ要素もあってホラーとしての
見応えも確かにあった。

via GIPHY

今作は前作で作ったルールを用いて、
舞台を郊外にしてロケを増やしたり、
派手な死に様などは増えたものの、
無駄な回想シーンでの混沌描写が増えただけで、
ホラー映画的側面よりエンタメバカ要素が
増量した印象。

via GIPHY

結局は面白かったのだけども
この手の映画でありがちな、

前作を超えることはできなかった

に集約されてしまった。

hisSCORE

・脚本のユニークさ濃さとテーマなど 6/10
・映像のアプローチ 7/10
・映画の美術面 7/10
・キャラクターの魅力 7/10
・音楽 7/10
・上映時間と個人的趣味 7/10

67点

今回も1時間30程度と非常に見やすかったです。
また今作の批評家評価が
22点という低さにびっくりした。
そんなにはひどくなかった。

あとコールがオシャレすぎて笑った。

his0809
グーグルアナリティクスで分析しました!
あなたに本当におすすめの次の記事はこれです!
his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA