Multiplex広告:記事は下部から

【Netflixオリジナル】ラブ、デス&ロボット シーズン1【ネタバレ感想:全話簡易レビュー 人気記事】

はじめに

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

製作

2019年アメリカ映画

制作

ティム・ミラー
デッドプール
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(冒頭の映像)
・デスティニー2(ゲーム内イベントムービー)
・バットマン アーカムナイト(ゲーム内イベントムービー)
・バットマン アーカムシティ(ゲーム内イベントムービー)

概要

ティム・ミラーの運営するCG制作会社
ブラースタジオとNetflixが
制作する合計18話のアンソロジーで
構成されたアニメシリーズ。

1話15分という短編。

製作総指揮には
デビッド・フィンチャーの名前もあるが
ティム・ミラーも製作総指揮にあり。
彼が全てのストーリーを監修。
ほぼ全てがSF。

正史とは違う歴史を歩んだ世界の物語や、
遥か未来の物語等多種多様な物語で構成され、
作風もブラースタジオが得意とする
ゲームムービーの人間が活躍する映像から、
子供アニメ風のCGアニメ、
独特なタッチのCGアニメの他に
2Dでの手書き風のアニメなど様々。

またランダムでエピソード順が
視聴者によって特殊で面白い。
私の場合は
『ソニーの切り札』から始まった。

また本作は大人向けの作品として
エロやグロをふんだんに盛り込み
シナリオ自体も皮肉が効いている。

2019年3月28日鑑賞完了 

広告




IMDbTOPテレビ番組

Netflixで配信された
アンソロジーアニメシリーズ。
タイトルに「ロボット」とあるため、
内容は近未来SF的な作風の
アニメがほとんど。
『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4』を
見始める前に、
せっかくなので見てみようとしたが、
あまりおもしろくなくて途中で断念したが
IMDbを閲覧中に
凄まじく本作が高評価であることを知る。

それなら映画好きとして
全話確認しなければいけない。

そんなわけで全話鑑賞完了。

結果:あんまりおもしろくなかった

それではで各話の感想。

ラブ、デス&ロボットのストーリーとエピソード一覧

ソニーの切り札

“感想”
ブラースタジオっぽいリアルな人間の
CGムービーが下地になっている。

怪獣闘技場が舞台
怪獣使いと雇い主のいざこざ。
さっそくエロやゲイやグロが描かれる。
根本的に映画鑑賞と
同時に高画質コンソール
ゲームファンなので
この手の高画質CGムービーには
慣れてしまっている。

ロボット・トリオ

“感想”
11分と短めな内容。
コメディより。
人類が滅亡した世界で
生き残ったロボットたちが、
人間の文明社会を体感し
理解しようとするゆるいお話。

三体のロボットがそれぞれ別会社風で
デザインや中身に個性があって面白い。

via GIPHY

via GIPHY

最後のオチが謎。

目撃者

“感想”
人間風の風俗系のロボットが
殺人事件を目撃犯人に追われる。
途中で出てくるハプニングバー風の
ポールダンスや全裸の女性が出てくる。
デザインがカラフルで気持ち悪い。
リアルな街並みはすごいのだが、
話とデザインが苦手大人向け感が露骨すぎ。

スーツ

“感想”
農業をする小型ロボットに乗ったおじさん。
実はこの地は宇宙人の
侵略が頻繁に起きるため
そのロボットに兵器を組み込み
彼らを撃退していた!という

熱いロボットアニメ

農業とロボット
(正確にはバトルスーツだが…)
という組み合わせが見事。

しかし話が短絡的な印象。
でもオチもあってびっくり。
デフォルメされたゲーム風の映像も含めて
デザインも良くて結構よかった。

個人的にお気に入り

魂をむさぼる魔物

ここまでくるとアニマトリックスや
ゴッサムナイトなどを彷彿させてくる。
これはアニメ。
おもしろくなかった。

ヨーグルトの世界征服

“感想”
謎。
とりあえず6分で終わる。
デフォルメされた人間も可愛くて素敵。

『ラブ、デス&ロボット』は
ここまでアンソロジーだと
どっかのオープンな
映像クリエイターがムービーをアップする
サイトのように思える。

わし座領域のかなた

またもゲームのムービー映像を
彷彿させる高画質映像。
人間がSEXしたりと大人向け。
純粋な宇宙SFものの展開。
高画質で素敵。

グッド・ハンティング

“感想”
アニメーション。
中国を舞台にした
化け物との少年の交流だったが、
香港を舞台に移し、
文明開化の結果、
スチームパンク風の都市を舞台。
そこで再会した大人になった2人の
不思議な関係。

via GIPHY

これは非常に興味深かった。
映像も面白いが、話も面白かったなと。

ゴミ捨て場

“感想”
皮肉の効いたホラー風な小話。
でもキャラのデフォルメで
キャラクターや世界観が際立っていて
ちょっと笑える。

ゲーム会社のCG制作能力は
ピクサーの技術を超えている部分ある。

シェイプ・シフター

“感想”
またもゲームのムービー映像を
彷彿させる高画質映像。

via GIPHY

アフガニスタンの米軍と
現地民との抗争の中に潜む狼男の物語。
マッチョで美形な男が
いけてる狼男に変身して、
ものすっごいテレビゲームっぽいが、
アクション性が高くて素敵。

救いの手

『ゼロ・グラビティ』をブラースタジオと
この企画の眼鏡を通すとこういう話になる。
10分の短編。

フィッシュ・ナイト

10分の短編。
結構意味わからないアニメで
オチもクソもないが、
ファンタスティックなアイデアものとして
よかった。

ラッキー・サーティーン

SFアクションゲームの一片のような展開。
高画質で綺麗。

ジーマ・ブルー

好きな作品

鬼才の芸術家青に取り憑かれた
男の正体と最後の作品の目的は?

via GIPHY

これも2Dアニメだが、面白かった。

ブラインド・スポット

普通。

氷河時代

“感想”
『スパイダーマン3』の
トファー・グレイスと
『10クローバフィールド・レーン』の
メアリー・エリザベス・ウィンステッドに
ティム・ミラーが監督した短編。
引っ越してきた2人の家の冷蔵庫の中では
文明社会があったという
かなり荒唐無稽な内容。

CGと実写を駆使しているが、
意味はわからんが、嫌いにはなれない。

歴史改変

“感想”
謎の未来のハイテク装置から
繰り出されるもしも
過去が変わったらなのだが、
その思考パターンが謎すぎて変。
変な作品。

秘密戦争

ゲームのムービー映像を彷彿させる
高画質映像。
第二次世界大戦風の兵士たちが
怪物たちと戦うアクション大作。

via GIPHY

16分。
アクションが派手で面白い。

総評

尺が短すぎて推しキャラのドラマがなくて感情移入できない。
やはりドラマには葛藤が必要。
話がワンアイデアであんまりおもしろくない。

こういう高画質ゲームやってるので見なれてて、
そこまで驚きはなかったので加点できない。

テレビゲームの中のイベントムービーでの
大アクション大作として燃えるがこれだけだと微妙

というわけで、
部分では面白いなって思うこともあったが
全体的に見ると
過大評価されているなって思った。

シーズン2およびシーズン3の公開予定日

シーズン2およびシーズン3も
製作され2023年11月現在公開中。
シーズン2は
2021年5月14日に公開
シーズン3は
2022年5月20日に公開しました。

自分はまだ未鑑賞ですが
『リック・アンド・モーティシーズン2』
を見返したら鑑賞しようかなと
考えております。

関連記事

▼個人的関連記事

his0809
育児で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

広告:HBOMAX作品が見放題のU-NEXTは胸を張っておすすめできる!!
ロボットアニメも大量にあって入会必須!!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA