Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル【感想】

はじめに

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

製作

2022年アメリカ海外ドラマ

監督

ジェームズ・ガン
・スリザー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

キャスト

キャスト一覧
デイヴ・バウティスタ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・ブレードランナー 2049
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
・アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

クリス・プラット
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ジュラシック・ワールド
マネーボール
・パークス・アンド・レクリエーション

カレン・ギラン
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エンドゲーム
ジュマンジ/ネクスト・レベル

ケヴィン・ベーコン
・フットルース
・インビジブル
・ミスティック・リバー
X-MEN:ファースト・ジェネレーション

ネタバレ あらすじ

ネタバレあらすじ
『ソー:ラブ&サンダー』にて
ソーと別れたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは
コレクターから惑星ノーウェアを購入し
難民支援や銀河の平和を守る拠点として
この地で活動をしていた。

12月末。
クリスマスがやってくる。
しかしリーダーの
ピーター(クリス・プラット)は元気がない。
彼はサノスとの戦いで愛するガモーラを
失ったことに心を病んでいる。

そんなピーターをほっとけない
マンティス。
彼女は自分がピーターと兄弟ではないか
と考えており身内である彼を
元気づけたいと考えていた。
マンティスは相棒とも言える
ドラックス(デイヴ・バウティスタ)と
協力してピーターがかつて話していた
地球のクリスマスの伝統を再現し
元気付けようと考えた。

2人はピーターの幼少時のヒーローである
ケヴィン・ベーコンを
ピーターにプレゼントしようと考え
地球のアメリカのハリウッドに
やってきてケヴィン・ベーコンを
捕えようとするのであった。

2022年11月26日Disney+にて鑑賞完了




ガーギャラも完結が近いのか秘蔵ネタをついに披露!

マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション2作目降臨

ハロウィンに先駆けて公開した
『ウェアウルフ・バイ・ナイト』
(まだ見てない)に続き

クリスマスに先駆けて
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』
がDisney+にて公開。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
(2作目)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
(シリーズ4作目)
感想リンク:★【95点】アベンジャーズ/エンドゲーム【3000回の愛してると1/14000605の勝利へのシナリオ】★

★【95点】アベンジャーズ/エンドゲーム【3000回の愛してると1/14000605の勝利へのシナリオ】★

そして『ソー:ラブ&サンダー』
(シリーズ4作目)
感想リンク:◯【74点】ソー:ラブ&サンダー【解説 考察:今度のMCUは予習要らずのラブコメだ?!】○

◯【74点】ソー:ラブ&サンダー【解説 考察:今度のMCUは予習要らずのラブコメだ?!】○

に続く
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとしては
6回目の登場作品として
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』
の直前の物語として
ドラマスペシャルが登場!

海外ドラマ1話程度の特別編で

地球出身のピーターが
みんなに話した
クリスマスという
大切な人への贈り物を贈る伝統を
ドラックスとマンティスが利用し
ガモーラを失ったピーターを
元気付けようとするのだが
まさかの人を誘拐して
プレゼントにしようと
地球にいく。

というお話。

監督は3以降はMCUから離脱し
DCにハイクラス転職に成功が
内定しているジェームズ・ガン監督。

出演陣もガモーラこそお預けだが
しっかり監督の弟の
ショーンさんも参加。

過去のエピソードにて
ヨンドゥも登場し

クリスマスに相応しい
ほっこりする作品

また

次作がシリーズ最後を彷彿される
これまでネタとして利用してきた
ケヴィン・ベーコンがゲストで登場

his
これまで大事にしてきたネタを
ここで打っ込むとはつまり
そういうことなんですよね。

Disneyパワーも使ってえぐい

オープニングと終盤を
彩る過去回想のアニメは
Disneyっぽさがあるのが
とてつもなくずるい。

his
こんなのほっこりしてしまうやろう!

しっかりシリーズの幕間要素もあり

今作では

・しっかりグルートが成長
・ピーターとマンティスの関係
・新メンバー??

という短いながらも追加要素が描かれる。
前作では思春期直前の
跳ね返りゲーム小僧だった
グルートですが

今作ではオタクっぽいマッチョという

いけてないキャラに片足突っ込む。

his
どことなくドラマ版にキャラ激変したピースメーカーを彷彿

ただインパクトが凄まじく
出るたび笑けてしまう。

さらにはピーターとマンティスの
関係について全然意識してなかったが
兄と妹であるという新展開。

確かにあの状況では
マンティスもエゴの娘である
可能性は確かにあったよな。
ただの協力者?もしくは脅されている
存在というように思えたし。
能力が利用できるからずっと側に
置いていたのだろう。

その彼女が肉親を元気づけたいという
クリスマスらしい家族愛のテーマを
うまいこと今作でも導入し
そこにケヴィン・ベーコンという
ビックなネタを持ち込む
憎いほど上手いプロットで腹たつし
終盤のひとりぼっちのピーター。
父であるヨンドゥも母も
そして愛するガモーラも失った彼は
信頼できる仲間という疑似家族はいるが
本当の肉親を得ることで
心の空洞を埋めることに成功する。

おもしろぃ

さらに追加トピックスとしては
1作目2作目にもコレクターの
所有物として登場していた犬の
コスモが登場し
新たなるガーギャラメンバー
として加入。

his
と言いつつもVol.3には出ないかもしれないが

普通に念動力が使える便利キャラで
ネタとしては豊富だなぁと思うのでした。

クリスマス映画らしく無駄にノリのいい音楽があるがそれについては微妙だったのでノーコメント

と前半の地球での大暴れやらも
ネタとして秀逸だったし
後半のガチャガチャ感とほっこり感も
秀逸だったし
やっぱりジェームズ・ガンさんすごいなぁと
思うのでした。

レンタル

通販

ガーギャラのゲームやりたいけど
時間ないヨォ。

関連記事

▼個人的関連記事
映画感想リンク:【海外ドラマ】ピースメイカー【感想】

【海外ドラマ】ピースメイカー【感想】

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA