どうもこんばんわ。

今週はブログを全く更新していないせいか。とてもアクセス数が減っています。
今週は彼女の誕生日を祝うことと、今行っている就活がピークを迎えました。
彼女の誕生日は、4年付き合っていますが、思った以上に良いプランにすることができました。
全部Google先生のおかげですがね。
行ったのは、お台場です。そこのレゴランドに行きました。1フロアーしかないテーマパークですが、見応えたっぷり。一生に一度は行っても損しない場所。緩い質のライド型の乗り物も複数あるのも見逃せない。無くなってしまいそうな込み具合だが、4Dシアターに映画の未来を感じました。
その後は美味しいと言われるケーキを海辺で食べて、ブラブラしてとりあえず終了。
昔は動物園とか行ったなぁーと思う。来年は車の免許とかとってどうにかしたいものだ。
就活なのですが、選考辞退してしまいました。理由は職業体験をしたのですが、そこで先輩にあたる方に「お前夢を諦めるのはまだ早いよ。」と言われたからです。これは衝撃でした。
その人はなかなか変な人ですが30になるまでに16歳からずっと働いてきて、10社ほど働いたと。そこそこ問題のある人だとは、思うけど、自分の人生を語れるぐらいの経験はしてきたと思います。その自分語りという奴、つまり自己分析というものですよ。それがまだ自分が出来ていない。
自分探しが終わっていないということを実感した。それをその人に見透かされたんですよね。
てかそんな人のもとで働くのってまずどうなのか?とか思ってしまい、さらには、その企業の愚痴を大量に聞いたり、その会社が落ち目であるとかも聞いたり、自分に何を求めているのかすごく気になる所ですが、辞退してしまいました。
それが間違いであったかもしれませんが、こんなところで10年以上働くっていうのが、無理な気がしてしまったのです。
腰も痛いですし。それをたった一日の職業体験で、しかも定時もあっさり過ぎるような状況に遭遇するとは、思えなかった。
ただその会社を蹴ってまで手に入れたニート予備軍です、それに見合うようなものを手に入れたいと思います。
その特殊な人との会話は相当為になったと思います。完全に「お前向いていないよ」と言われたような気もしました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です