グラセフ5日記。その1.01

グラセフ5
楽しいです。廃人養成ゲームです。まさかゲーム内で登山できるとわ。序盤ですが登山してみました。{54A457A6-5BEB-449E-BCC1-8C80FB1DCCC4:01}

バイト終わって、グラセフやっている今日この頃。
寝る前に今日の成果。
まだ序盤でして、とりま実績というかトロフィー狙いで、全ミッションをゴールド狙いで何度も冒頭からリプレイしております。
今日苦戦したのが、【ストレッチ・ワーク】というミッション。
黒人のフランクのミッションで、友達のラマーと出所したストレッチと一緒に、なんか取引行くんだけども、それは罠で、屋内で敵と殺し合った挙げ句、警察から逃げ切らなければ行けないというミッション。
かなり鬼畜。
屋内では敵味方共にショットガンの威力が凄まじく、確実にターゲットを落とさなければ、即死は手堅い。
そんなわけで、一番苦労したのが、「かすり傷」という項目。
ダメージを最小限に抑えろとのこと。これマジキチ。屋内の殺し合い逃げ延びても、その後の警察からの襲撃でダメージ受けるからね…。
というわけで、自分がやって成功したテクニックを紹介、まず冒頭の1500ドル武器やで使えるとこでショットガンの弾をごっそりと防弾チョッキの1300ドルを購入。
そんで殺し合い。
なるべく味方二人に進んでもらい、遠くからコソコソ一発ずつ撃つ。ショットガンなので敵が遠くても即死なので、一発一発確実にターゲットを狙って撃つ。小刻みにターゲット合わすんだよ。
ラマーが突撃した時も、素早く殺す。
カバーは正直危険。隠れてるのにあっさり斜め上から撃ってくるから…。
それがうまく行って、出口まで行ったら、ヘリをアサルトライフルで撃つ。
一回撃退したら、はしご上るとこでもヘリ帰ってくるからヘリを破壊する。先に仲間がおりていると手頃な車を手に入れているので、それに乗る。(早すぎると手頃な車がくるまでが遅くその時警察に殺される場合あり。)
その後、ギャングと戦ってた建物の近くの土砂があるあたりの崖から下へダイブ。
すると線路に行ける。そこをうまくしばらくわたると、突如地下の路地に行ける場所がある。
そこにすっぽり入って、車から出てステルスをするとうまく逃げられる。しかもゴールの自宅までとても近いので時間もかなり削減できる。
それで自分は【かすり傷】を解除して、ゴールドになりました。3時間くらいかかったわ…。
防弾チョッキは必須で銃のダメージを緩和してくれるっぽい。
そんな感じです。おつかれ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です