Multiplex広告:記事は下部から

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第11回制圧戦EX攻略 スパロボDD】

ステージ5:気力上げ

自分はここでライガーを出して
気力上げを行いました。

ステージ6:デバフすっごく効く

特徴
射程6〜7
攻撃命中
照準が3800あるので回避きつい
弱点:斬撃
攻撃当てると能力アップ

対策

運営が何をしたいのかよくわからないボスその2

デバフがめちゃめちゃ効くし
スピードも遅い有難い敵だが
回避するには命中が高すぎるのでだめ。

シナプス弾撃とトラップアタックで
能力半減させて仕舞えばいいのかと思う。
魔強化ライガー+キュリオスにするか
魔強化攻防タイプ+ファンタロンor
ゼーガペインガルダあたりが
楽に攻略できるのか?
ただ攻撃当てるたび能力UPなので
回避した方がいんだが。。。

・ディド
・カイザー(ブレイク係含む)
・シナプス弾撃(ひらめき×1)
・ゼーガペインガルダ(ひらめき×2)

アタッカー2にして速攻倒すことにする。

ステージ6: EX15 やっぱりデバフすっごく効く


正直このステージはこれまでの対策と一緒
ザアムをステージ1で必殺使わなかったり
ステージ3でも温存することで
カイザーにブレイク係を中心として
ブレイク後にカイザーの光子力ビームと
ザアムの残っている必殺技で楽に
クリアができた。
またカイザーの気力は100スタート。
カイザーで雑魚処理を行うことで
一気に気力を170にしました。

・ザアム
・カイザー(ブレイク係含む)
・シナプス弾撃(全デバフ 再動 ひらめき×2)
・ゼーガペインガルダ(防御デバフ ひらめき×2)

これは別記事にするような内容じゃないね。

ステージ7:クソ運営クソ精神

特徴
弱点:斬撃・ビーム
気力がうなぎのぼりの
MAX200のやつ
2回行動
HP減ると回復するタイプ
気力が150超えると確率で完全回避
魂+必中
覚醒+ひらめき+HP3回回復という地獄

対策
精神がえぐい
HP回復があるので
DPチェックみたいなとこはある。
EXを登りづらくしている。

・ライガー(脱力×2 不屈)
・ディドorカイザー
・アキラ(範囲デバフ、脱力×2)
・初号機

EX5ぐらいから一気に気力が上がり
HP20%とかで気力160とかだと
めちゃめちゃ苦戦するので注意。
40%ぐらいから一気に削りたい。

クシャトリヤなみに強いよお前

ここがEXのぼり鬼門になる気がする。
中途半端に大ダメージ与えると
脅威のひらめきと3回行動で
HP50%に逆戻り&完全回避地獄。

タゲが倒せそうなやつなので
アキラとか不屈積まないと殺されるし
ライガーが不屈きえないと
タゲにならないで完全回避とHP回復で詰む。

少しずつHP削って精神使い切ってから
一気に畳み掛ける方が安全ですね。

第11回制圧戦 エリア10-7 EX15

感想

今回はバランス悪いな

前々回のキマリスの悪夢を
何故かクシャトリヤで再現してきて
びっくりした。
そしてラスボスがEXのぼると
凶悪な精神とHP回復で詰む可能性高い。

EX15クリア感想

意外とクリアできた。
ヒュッケバイン30の限定武器が
無ければクリアできなかったかなぁと
思うのです。
全体的に過去制圧戦よりも
1ステージごとの撤退回数を増やして
安全にプレイしました。
ラスボスも2回に分けたし。

第11回制圧戦のMVP

・ディーダリオン・ザアム
→クシャトリア戦の壁で大活躍
→次のシャンブロでも残った必殺
ブッパして楽になるし。
→いなかったらクリアできなかった。

第11回制圧戦の新人賞

・ヒュッケバインMk-Ⅱ 3号機
・ヒュッケバイン30
→クシャトリア戦での斬ブレイカー
→射程外から攻撃できるし
当てられることができる。
・覚醒人1号
→シャンブロ戦でのデバフ係として
稲穂よりもターン数が多いのでいい。

という感じでした。

his
このゲーム制圧戦しか面白い要素ないよな。。

他のソシャゲーやってると
イベントも頻繁にあるし
課金しないでもそこそこ遊べるし
クリアすることで
イベント特有の報酬とか手に入るし
やること多くてなかなか終わらん。
そしてその都度特有の無料配布の
呼水もあって結構楽しいが
このゲームやることないし
配布も渋いし
戦力増強=課金以外にないし
課金しても強くなれる確率は
低いからなんだかなぁと。
最低3万5000円出せば必ず
最新の強力なSSRは手に入るものの
それを手にしても制圧戦で
活躍できるわけじゃないし
迎撃戦でもそれ以外のやつもないと
上位報酬手に入らないし
そもそも上位報酬も微妙。

そして最近一番腹たつのがしょぼいUIなのにロード時間超長いとこ

正確にはオオチがPになって
スパクロのサーバーを使い出した?
頃からめちゃめちゃロードが長くなった。

ソシャゲーがロード時間長いのは
一番問題だと思うのよね

この記事が人気記事じゃなくなったら
流石に金の無駄だから引退したいなぁ。

通販

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA