Multiplex広告:記事は下部から

【スパロボDD】第11回制圧戦 エリア10-7 EX15 ベルゲルミル

ステージ7:EX15 難所 鬼精神を使わせて撤退しました

特徴
弱弱点:斬撃・ビーム
気力がうなぎのぼりの
MAX200のやつ
2回行動
HP減ると回復するタイプ
気力が150超えると確率で完全回避
魂+必中
覚醒+ひらめき+HP3回回復という地獄

対策

2陣編成が安全

1回目
・ライガー(脱力×2 不屈)
・Hi-ν(ブレイク係 不屈 熱血 魂)
・稲穂(いなくてもいい 必中)
・コンV(いなくてもいい 必中)

とりあえずHPを雑に40%まで
減らせる回避も攻撃もできる
やつを出して戦う。
もちろん気力を140以下にしないと
攻撃が当たらなくなるので
脱力を積んだキャラが必須。
そして途中で魂と必中をつけた
攻撃もしてくるので不屈も必須。

なんだかんだHi-νの限定は
ビームブレイクついてるので
それを用いればすぐさまブレイク可能。

あとはうまいこと40%未満まで
連続攻撃を用いる。
その頃にはライガーの脱力も
切れているし敵の気力も140まであって
再び完全回避地獄になるので撤退が無難。

2回目
・Hi-ν(ブレイク係 不屈 熱血 魂)
・初号機(魂 懸命 覚醒)
・真ゲ(ひらめき 勇気 巧手)
・アキラ(範囲デバフ 不屈 脱力)

ボスのHPは50%まで回復するが
Hi-νでブレイク後に一気に必殺技を
当てて倒せば完了。
気力管理のためにアキラの脱力は
自分的には必須でした。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA