Multiplex広告:記事は下部から

オールドボーイ(世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画を見る編18)

オールドボーイの意味は学校のOB
2003年韓製作
STORY
ダメダメ人間な会社員の主人公は、酔っ払ってケンカして釈放された帰りに、何者かに拉致され、小さな部屋に閉じ込められた。
そして彼は15年間監禁され突如釈放される。
彼は自分を拉致した奴に復讐するために行動を起こすのだが、それは犯人の想定内で、犯人に「早く会いたい」と告げられる。
そして彼は若い女性と出会いひょんなことから一緒に行動をすることになる。
感想
ヤバい重い。
ん~グロいけど映像的には良いけどstoryがマジで重い。
セリフ一言一言が重要だし。マジでもう見たくないって思える。
結末は最高に重いしグロいし。
この復讐が誰の復讐で何でタイトルがオールドボーイなのかが大事なんだよね。
てか本当に現実にこれが起こる可能性だってあんだよね。
うん。マジで辛い話だよ。真実は本当に知らない方が幸せなのかもね。
アクションシーンが金槌ってのもツボ。(笑)
あと一般人から復讐者に変貌するプロセスは好き。
得点
8点
ある意味10点。
でもある意味6点。
受賞作品はこんなもんさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA