Multiplex広告:記事は下部から

【スパロボDD】第11回制圧戦 エリア10-4 EX15 クシャトリヤ

ステージ4:EX15 難所 射程外からブレイクして超火力で倒せ そしてHPと照準に注意

特徴
弱点:斬撃
4マス範囲デバフ
攻撃が当たるとデバフ
ブレイクしないと2回行動
HP減らすと鉄壁使ったり
ひらめき使ったりする
戦闘時にこちらのダメージ減少
ブレイクしないとダメージ65%カット
ブレイクしないとデバフが効かない
通常射程4
必殺射程5
運動性が低いやつを殺しにくる。
実弾は1/4で完全回避

対策
・ザアム(回復壁とアタッカー)
・ヒュッケ30(ブレイカー、決意、魂)
・ヒュッケMK3(ブレイカー、ラディ+5、覚醒)
・EVA初(超火力アタッカー、DDを持たせ運動UP)

ヒュッケ30の限定武器を
手に入れたことで
一気に楽にはなったが
ザアムが死にそうになることがしばしば。
ガズラ・スーファーをSSR+化させ
やばそうならカアス・ハーマーを
当てて覚醒を発動
HPを9000回復させる必要がある。
EX後半になるとそもそも攻撃が
ブレイクしていないと当たらなくなり
運ゲーになりがち。
撤退してザアムを回復して
安全に行くのも大事。
なんだかんだザアムの攻撃だけでも
クシャは撃破可能だった。
初号機を抜いて
もしもの回復係を入れるのも
いいかもしれない。

タゲが初号機に行くと瓦解するので注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA