Multiplex広告:記事は下部から

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第15回制圧戦攻略 スパロボDD】

ステージ4:ラスボス級の嫌がらせボス

特徴
弱点は:斬撃
2回行動
ブレイク復帰は1ターン
周囲3マス内だと攻撃力60%ダウン
5マス以上だと45%で完全回避

は?

デバフ攻撃。攻防・運動が30%減少ダウン
軽減壁×
HP50%以下の時行動するたび15%回復

一気に攻撃しないと倒せないやん

ブレイク状態でないとき、被ダメージを40%軽減

壁の攻撃ほぼ無意味やん

デバフ攻撃ブレイク以外無効
2回行動
気力鰻登り
HPが減ると鉄壁とひらめきを使うし
覚醒も使ってHPを回復しまくる
運動性が低い敵を狙うので防御壁を
狙いやすいがデバフ攻撃を当てられると
ターゲットが逸れる
スピードが630
射程が4

メンバー
・カイザー
・真ゲッター(運動性UP装備有り)
・EVA初号機(運動性UP装備有り)
・ヒュッケバイン30(ひらめき)

対策
超絶クソボス。
ラスボス級の能力があり

1個前のステージとこのステージの概要みたらやる気を失う

しかし運動性が低い機体を狙うので
デバフ無効機体を壁とすれば有効。
ただスピードが630もあるので
ブレイクタイミングをミスると
減らしたHPを回復して
攻撃が全く通らなくなる。

4マスから攻撃しないと詰む

4マス目以外はデバフやら完全回避で
詰みやすい。
しかもブレイクしないとといけないので
高火力機体で一気に吹き飛ばしたい。
最初はブレイクするタイミングは
敵の2回目の行動でカイザーの覚醒技で
ブレイクして次のターンでひらめきを
解除したりして一気に全員で攻撃して
倒したいが
反撃を受けたらターゲットがそれて
防御も運動も下げられて
一気に倒されて詰む。

上記の対策が練れなければそもそもクリアできないと思う

能力が完全にラスボス級

オオチか寺田に生放送中に攻略してほしい

ステージ5:気力上げ

メンバー
・アーク
・ティエリア
・激励係
・フリーダム

ステージ6:うーん

特徴
後々難所
弱点:斬撃
HP半分以下で照準爆上がり
実弾・ビーム・特殊ダメを60%軽減
デバフ無効
照準高い敵狙い
軽減壁○だが実弾は微妙

メンバー
・ライガー
・アーク
・適当なアタッカー2種or蜃気楼

対策
特にないかなぁと。
ライガーが地上に置くと
能力値高められるので
使っているだけ。
アークを次のステージ含め
ブレイカー兼アタッカーとして
使えそうだが次のステージ
だけにしたい気持ちもある。
回避壁も使えそうだが
後半で使えなくなる。

実弾ビーム特殊軽減なので
アタッカーとかだと
・デルフィング
・ボルテス
・グリッドマンのビーム以外
・カイザー
ぐらいしかないんだよなぁと。

自軍でも特定属性60%軽減欲しいんですが

ステージ7:

特徴
弱点:斬撃・ビーム
照準クソ高
回避壁狙いだし回避壁殺すマン
3マス以内の敵照準半減
実弾完全回避あり
ダメダウン
デバフ無効
ブレイク以外40%軽減
HP減ると能力UP
気力鰻登り
気力上がると必中と魂を使う
回避壁絶対殺すマン
根性2回使うマン
不屈とひらめき使うマン
運動性が高いやつ狙いで
防御壁を無効化してくる

メンバー
・ティエリア(防御ブレイク壁)or蜃気楼
・アーク(ブレイクアタッカー)
・フリーダム(覚醒アタッカー)
・グリッドマン(硬いアタッカー)or初号期

対策

シンプルだけど普通にめんどくさいやつ

正直ティエリアじゃなくて
Hiν使ってますが殺しにきます。
ブレイク回数目的です。
脱力も持たせないとやばいなぁ
でも蜃気楼もなぁー。
とりあえずフリーダムで
一気に削ってますが
どれ使えば良いかイマイチ
ティエリアは思いつきですが
ここ蜃気楼で脱力係にするのも
大事かなぁと初号期の方が安定かな??

感想

対決戦もデビルマンとかナイチンゲールの
登場でかなり安定しない廃課金ゲーになって
しまった印象。
さらにはこのクソみたいな高難易度の制圧戦
運営がそもそもこのゲームのやる気を
下げさせていてやばいです。
めんどくさくてEXやる気が起きない。

運営が消費者の気持ちわかってないのどうなの?

さっきSRXの武器が強さ
じゃなくてSRXだから欲しくて
ガチャやって
課金したけど全然出てこなくて
天井する前に間違えてオーブ交換してしまい
スーパー爆死。
コンテンツはストーリー以外
ストレスしかないし
この記事が人気記事でなければ
今すぐ引退してる。
この記事が通常記事より
人気なくなってくれるのを願う。

過去の制圧戦の攻略記事リンク

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第14回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第13回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第12回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第11回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第10回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第9回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第8回制圧戦EX攻略 スパロボDD】
第7回制圧戦は別記事にしました。(コチラリンク)
第6回制圧戦は別記事にしました。(コチラリンク)
第5回制圧戦は別記事にしました。(コチラリンク)

それでは
皆様のスパロボDDライフに幸あれ!

通販

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
his0809
育児で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

HBOMAX作品が見放題のU-NEXTは胸を張っておすすめできる!!
ロボットアニメも大量にあって入会必須!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA